iPhone 4 発表、6月24日発売

iPhone 4 発表、6月24日発売 - Engadget 日本版

これがiPhone 4です。簡単まとめ - ライブドアニュース


全体的にめちゃめちゃ高機能に。


カメラの性能がちょっとでも上がってたら買おうと思ってたので、買うことは確定。


リークされた通りの角張ったデザインについては賛否あるけど、背面がガラスになるので高級感が出そう。


アップルはこんなデザインのiPhoneを出すわけがない、とつぶやいてた人がいたみたいだけど、
側面がアンテナ機能になっているので、性能を重視したということかな。


ディスプレイは実際見てみないとわからないけど素晴らしいんだろうな。


OS4のマルチタスクで、スカイプなどのVOIPの待受ができるようになるけど、
バッテリ消費が心配。40%増量しても、マルチタスクをばりばり動かしたらどうなることやら。

しかし、前回OS4B2を触ったときには、基本スリープで待機するみたいだったので大丈夫なのかな。


心配してたmicroSIMは、アダプターをかませばUSIMで使えるらしいので、今の3GSと3Gも予備として使えるみたい。


唯一残念なのは、HD動画に対応して、OS4のフォルダ機能でアプリ入れ放題なのに、32GBの容量しかない。
全然足りなそう・・・