iPhone4を買いたいけど割賦が残ってる話

iPhone4を発売日にゲットしたいけど、3Gと3GSの割賦が残っていると4を割賦で買えないというSBMルールがあるらしい。


昨日、別の用事でソフトバンクショップに行ったついでに店員に聞いてきたら、実際そういうことらしい。
まあ、一括で払えばいいんだけど、古い機種の割賦を払い続けてるのに新しい機種を一括で買うものなんか気分が悪いワケで。
3Gの割賦を精算するには、店頭では払えなくて、次回の請求に合算する必要があって、それではiPhone4の発売に間に合わない。
ネットで流れてた話をそのまま確認した格好に。


ところが、


iphones.cx


というわけで、iPhone4も割賦で大丈夫らしい。
っていうか、この人も聞きにいったのかー。ソフトバンクの人は昨日は同じ質問ばかりされたんだろうな。



俺が昨日店頭で聞いた話では、
3Gの割賦が8月まで、14400円(だったかな?)残っているとのこと。

ちなみに俺はiPhone3G 16GBを発売日の2日後にゲット、iPhone3GS 32GBを発売日にゲット。同じだけ割賦が残ってる人は多いはず。


一括で買ったらヨドバシのポイントがつくのでお得だと思うんだけど、iPhoneの割引制度っていまいち理解してないんだよなあ・・・