iPad純正ケースを購入

iPadをかばんに入れて持ち歩くときに、液晶面をガードする何かが欲しくて、いろいろ迷ったけど純正のケースを買ってしまった。


Apple iPad Case - Apple(日本)


接触の問題か、Dockに刺したけど認識されないのは残念。そもそもUSBHUB経由で充電できないiPadが残念だけど。


質感は最高。


ここに挟む。かなりぴったりなので、気軽につけたり外したりするものではない。


ビジネスかばんに入れることをメインに考えたが、
もしかしたらリュックに入れて背負って自転車で持ち歩くかも、
と考えてこれにした。


ビジネスバッグだけなら、クリアファイルがコスパ的に最強らしい、ってことを後で知った。


ケースの質感はいいんだけど、うちの中では裸で使いたいタイプなので、取り外しが面倒なのがちょっと困る。
猫の毛がケースにいっぱいつきそうなのでますます使いたくない感じ。


俺にはちょっと高い買い物だったかも。