自転車に取り付けるiPhoneとCamera

自転車にiPhoneを取り付けるやつを買ったんだけど、

【正規品】 TUNEWERE TUNEMOUNT Bicycle mount TUN-OT-1

【正規品】 TUNEWERE TUNEMOUNT Bicycle mount TUN-OT-1

iPhone3GSに貼り付けたギズモビーズのためうまく取り付けられなくて、
iPhone4が来るのを待ってたけど、いざiPhone4を付けてみると、
ガタガタ揺れて非常にリスキーだったので、さてどうしたもんかと。


この写真の左端のやつがiPhoneを取り付けるやつ。


で、ちょっと考えたんだけど、余ったiPhone3GSの使い道がなくて、
iPhone4がぶっ壊れた時の予備にとっておくことは決めてるんだけど、
ベッドサイド用にはiPadがあるし。

ふと思いついたのが、


Sleep Cycle専用マシンになってる3Gの代わりに3GSを使う。
3GをBikeMateGPSのためにiOS4に入れ替えて車載専用に。


3Gなら最悪ぶっ壊れてもまあいいや。
割賦の残額も精算しちゃうし。


問題はバッテリがどのくらい持つのかだなー。