車載カメラ

この写真の真中の黒いやつ、ビデオカメラ。


安かったし、おもしろそうなので買ってみた。
楽天のここで4000円、Amazonとか他のテンポでは9000円くらいだった。
[rakuten:thanko:10000330:detail]


中国製のチャチな作りのため、SDカードを変なところにいれてしまい、いきなり分解するはめに。
直して動かしてみると、ちゃんと動くしちゃんと撮影できた。


PCにUSBケーブルでつないで充電する。
映像データの吸い上げも同じUSBケーブルでできるらしいが、うちのがMacだからか、認識されなかったので、
MicroSDカードを抜いてUSBアダプタに挿して吸い上げた。


音は自転車のガタガタという音が入っててあまりおもしろくないが、
映像はVGAサイズで綺麗に録画できていた。