三連休は猫と一緒にゴロゴロと

すげえ疲労感だったので、三連休は全力で休むことに。


日曜か月曜に早起きして自転車に乗ろうかと思ったけど、
ドラマを見てて夜更かししてだめだった。

月曜日はジムがおやすみだったのでプールにも行けず。


やったことは、

    • 低糖質なメニューに挑戦

いっぱい工夫しないとすぐ飽きそう。
今回は炭水化物系を抜いたけど、もし食べるとすると、
ごはんとパンが糖質約60g(いつも大盛りだから)。
パスタ系、蕎麦系が100gで70gなので、まだごはんのほうがまし。
調べる前に、低糖質っぽいからって思い込みで買ってきた素麺が一束67gで逆効果。
低カロリーなイメージがある春雨は、80gで完全にアウト。
逆にうどんが一玉20g。
野菜ときのこいっぱいのうどんのレシピを数種類覚えたい。

    • Burn Notice シーズン2を見た

シーズン2も軽快なストーリーだった。これはおもしろい。オススメ。
スターゲイトSG-1のダニエルジャクソン役のマイケル・シャンクスがいい感じの敵ででてくる。
海外ドラマは役者がいろいろなドラマに出演することが多いが、好きな俳優がでてくるとうれしい。
っていうか、スターゲイトってすげえSFだと思う。

    • LAIR GAMEを見た

なんと言っても戸田恵梨香

    • HEROES VOL4(シーズン3後半)を見た

おもしろいんだけど、シーズン1の勢いがなくなっていく。
話の都合上だと思うけど、ピーターとヒロがものすごく弱体化して、全然活躍しなくなった。
他の人達も、超能力戦争な感じからヒューマンドラマ的な展開になって見ごたえが薄くなったような。
ラストの展開が納得できないけど、次のシーズンへの布石になってると思えば許せるかな。




寒天でインスタントコーヒーを固めてゼリーを作り、アイスコーヒーポーションタイプと牛乳を混ぜるだけ。

砂糖を全く使わなかったら結構渋い感じに。
次回はシュガーカットかなんか?を使ってみるつもり。


買い物途中に撮った写真。空が青すぎてどこにも行きたくなくなった。


いっぱいドラマを見て猫とごろごろして過ごした。


おまけの写真。