自転車で六本木ヒルズに行ってきた

夏の目標を実行。

今週のお題「2010夏の予定」 - Macと愛猫

今の職場の六本木ヒルズまで自転車で行ってみよう、オレガンバル、なソロイベント。



行きは地図を確認せずにテキトウに走ったら、渋谷駅に出てしまった。

横断歩道がなくて、歩道橋を自転車をかついで渡った。

渋谷の歩道橋の上から撮影。

昔、渋谷と恵比寿の間に職場があって、この歩道橋をよく渡ってた。


恵比寿を通って麻布の方を走って、かなり大回りして、六本木ヒルズ森タワー到着。

iPhone4のGPSが動いてなくて、行きの記録が取れなかった。
iPhone4はGPSがおかしくなることが多い。リセットで直るからOSの問題なんだろう。



帰りはマメに地図を確認しながら。Google Mapの経路を徒歩モードで調べると道が分かる。地味に素晴らしい。
東京体育館を通った。

うちを出発して神宮を一周して帰るコースなんかが結構いいかもと思った。


西新宿、アイランドタワー。
昔の職場の近く。

以前はここまで徒歩で通ってたから、自転車でここまでくるともう帰ってきた感じがした。


帰りの記録だけだけど、結局こんな感じで。距離はまっすぐ行くと片道8kmくらいなんだな。

たいしたことない距離に聞こえるけど、先日は往復8kmで死にそうになってたから不安だった。
実際今日は体力的には余裕だった。体力がついたのかペース配分が分かってきたのか。とにかくこのままどんどん健康を取り戻したい。

でも、帰って一息ついたら急激に眠気が襲ってきて眠ってしまった。半分目が覚めても身体が布団に貼り付いたままだった。


来年の夏には、伊豆大島を一周とかしてみたい。