2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のTwitterクライアントの使用率集計最終版

5/15から5/21までの7日間の、7,287ユーザ、2,048,859ポストの集計です。 1週間分とれたので、これで終わりにしたいと思います。今回は使用率をつけました。 再度おことわりですが、クライアント別のポストの集計です。 ユニークユーザの集計ではありません。…

男の料理:パスタ編

料理のセンスが全くない俺だが、昨日作ったスパゲティ・カルボナーラがおいしかったので作り方などを書いてみる。 ちなみにシリーズにはならないと思う。 まず、パスタを茹でるのはレンジでパスタを使う。レンジでパスタ 1.2Lおすすめ平均 限られた環境で美…

ToyCamera

※アプリのリンクはApp Storeですのでご注意。普段はDarkRoomとEasy Cameraを使い分けていて、ほぼこの2種類しか使ってない。 猫などを高解像度で手ぶれを防いで綺麗に撮りたいときはDarkRoomを使い、 食事などをブログにアップするために撮るときはEasy Came…

なんだか残念なついったー

今、Twitterが非常に長い時間止まっていて残念なことになっている。 あらかじめ告知していたメンテナンスをのぞき、ここまで(現時点で1時間半)止まるのは自分は初めてだ。 昨日、ついったーの仕様変更があった。ほとんどの人ががっかりしている。http://bl…

日本のTwitterクライアントの使用率集計 5/13版

1520人、285700ポストを集計しました。 上位5クライアントは決定でしょうか。それ以下は(集計の問題で)多少入れ替わるようです。 client count(*) RoamAbout 1 smart.fm 1 twitTangle 1 twitgoo 1 Mobile Tweete 1 ついつい Twitter 1 SimpleTweetWP 1 We…

日本のTwitterクライアントの使用率集計 5/12版

昨日(2009年5月12日)の、0時から24時までの、日本語のついったったーのTwitterクライアントの集計です。 タイトルで使用率と書いておきながら全然率を計算していません。すいません。 例によってポスト数の集計ですのでご注意ください。なお、集計対象のユ…

日本のTwitterクライアントの使用率集計

次は今日一日の集計をのせようと思ったんですが、意外にアクセスが多いので、早めになるべく正確な数字を載せておきます。昨日(2009年5月11日)の17時くらいから24時までの、ランダムに集めた日本語のつぶやきの、Twitterクライアントの集計です。 人数の集…

日本のTwitterクライアントの使用率集計テスト

とある方法を使って集計してみました。 いま仕掛けたばかりなので充分な数が取れていませんが、仕掛けましたよってアピール。日本語のポストをランダムに集計していますが、一日程度おかないと偏りが大きくて使い物にならないと思います。明後日あたり集計し…

シンプルな目覚まし時計 「俺の目覚まし mez」

Mac

自作アプリを公開。 シンプルな目覚まし時計で、誰でもちょっとプログラムを勉強すればすぐ作れるような簡単なアプリケーションだが、仕様にこだわりがあり、Windowsを使ってた10数年前からずっと同じ仕様で使ってる。 Macを使い始めてから、自分に合う目覚…

iPhoneで猫じゃらし

http://ascii.jp/elem/000/000/413/413779/ とは言いますが、最初からわかっていたとおり、うちのねこは無反応でした。 本当にありがとうございました。 こういうネタアプリがたくさんあって、無料で利用できるのは本当に楽しい。iPhoneを振ると猫じゃらしが…