最近iPodを持ち歩かなくなった

最近iPodを持ち歩かなくなった。iPhoneをメインに使っている。主にPodCastを聞くようになった。
一つのPCで一つのiPhoneiPodしか管理できないのが不便。
だからMacbook AirとうちのメインPCとサブPCでiTunesを3つ使っていて3つとも同じPodCastを購読していたりする。


それはともかくとしてiPodiPhoneと両方メンテして両方持ち歩くのが面倒になってしまい、iPhoneだけにしてしまった。
全てのコレクションをポケットに入れて歩きたいのはやまやまだが、同じような機能のものを二つ持ち歩くのはいただけない。
iPhoneは容量が少なすぎるのだが、なんとか古いデータを消しながら使ってる。


俺のiPodは一世代前の80GBのやつ。4代目かな。iPodと言えばやっぱりクラシック。iPodなの?はiPodとは認められない。
初めてiPodを見たのは確か出始めてすぐのやつを友人が買って見せびらかしてくれた。3.5インチHDDを持ち歩くなんてこいつは気が狂ったのかと思った。


先日、知人が買った新しいiPodをみせてくれた。

Apple iPod classic 120GB ブラック
Apple iPod classic 120GB ブラック
おすすめ平均
starsiPodの一つの完成形
starsclassicモデルの最上位型
stars新商品初期ロットに不具合?
starsSonyと迷ってるor乗換えの方へ
stars良くも悪くも80GBの上位版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺のiPodよりも薄くなっててなんだかおしゃれだったし、おなじみのCover Flowがついた。
その知人のiPodで何よりもかっこいいと思ったのが、Cover Flowに並んだアーティストだった。
AC/DC
AEROSMITH
ALICE COOPER
ANTHRAX
BLACK SABBATH
CARCASS
DEEP PURPLE
DEF LEPPARD
DESTRUCTION
DREAM THEATER
EXODUS
GUNS N' ROSES
HELLOWEEN
IRON MAIDEN
JUDAS PRIEST
KISS
LED ZEPPELIN
MEGADETH
METALLICA
MOTLEY CRUE
MOTORHEAD
OZZY OZBOURNE
PANTERA
S.O.D.
SEPULTURA
SKID ROW
SLAYER
SLIPKNOT
SOILWORK
TESTAMENT
VADER
WHITESNAKE
YES

思い出せただけでこれくらい。おおよそヘヴィメタルのど真ん中は全て入っており、それ以外はない。
何も足さない 何も引かない みたいな感じ。iPodが一つの芸術に見えた。