大地震のこと

地震、先々週の金曜日に電車が止まって帰れそうにない状況だったけど、
猫がとっても心配なので、勤務先からうちまで2時間弱を歩いて帰った。
まあおれんちは近い方だ。


帰ると猫がいつもと様子が違う、明らかにおびえてるというか狼狽してた。
会社でUSTである程度状況を見てたけど、帰ってテレビを見て改めてひどい状況を知って、
その日は猫と一緒に過ごした。


翌日、万が一水が止まった時のために浴槽に水をはったら、
俺のシャワー後に猫2が浴槽に飛び込んだ。
水から出れなくなって犬かきをしてるところをさっと引き揚げたがびしょぬれ。
浴槽内をパトロールする癖のある猫で、なぜかいつも浴槽に飛び込んで入る猫2.
本当にバカなやつ。



猫2が渇いて昼飯を作っていたら、廊下の方から何やらカシュカシュと猫がフローリングを滑る音が・・・
今度は猫1が洗面所と浴室のドアを勝手に開けて浴槽に飛び込んだらしくびしょぬれ。
本当にバカな猫。



おれんちの被災はこんなもん。