Silly Bunnies

いまやってるタワーディフェンスゲーム。


SillyBunnies - Crazybunnies Studio


敵の進路が決まっていないタイプのタワーディフェンス

Field Runnerタイプと言えば一番わかりやすいだろうか。

アプリのシステム的には、iPodの音楽が聴けるし、レジュームが早くマルチタスクも効いてとてもプレイしやすい。いい感じのゲーム。

一時停止ができて倍速、攻略していくと4倍速もできるようになる。

ゲームシステムは比較的オーソドックスな部類だろうか。

迷路に沿って進んでいく敵と空を飛んで迷路を無視する敵がいる。

タワーは基本的に3種類だが、アップグレードすると全然別のタワーになったりする。

特徴としては、ヒーロー(という名のかかし)がいること。

こいつがバッタバッタと敵を倒してくれる。

面クリするとポイントがもらえて、これを使ってヒーローをパワーアップすることができ、火の球を自分の周りに回らせたり、氷の矢を放って敵を凍らせたり、分身して一時的に攻撃力をアップする技を身につけたりできる。

ポイントは減らすこともできるので、技が気に入らなかったら別のスキルにポイントを振り直すことが可能。

他の特徴としては、ボスがいること。

一部のボスが迷路を壊しながら進んでいく。ボスを倒すと雑魚4匹に分裂されたりして、迷路をさんざん壊してさらに分裂とか、うわああああってなる。

かなり楽しい。ボスの進路はあらかじめ分かっているので、
その辺まで考えて迷路を作らなきゃいけない。


一時停止してヒーローを移動させたりタワーを配置したりできるので、じっくり考えつつ攻略を進めていくことができて安心。

タイトル画面


全部で7面


ヒーローに技能を付与できる。


プレイ画面。左のほうにいる悪役っぽいのがヒーロー。


こんな感じで迷路を作る。


SillyBunnies - Crazybunnies Studio