2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリをプレゼントしてみました

お誕生日の人がいたので、iPhoneアプリをプレゼントしてみた。 App Storeで贈りたいアプリケーションを選んで、 購入するボタンの隣に、このアプリをプレゼントするボタンがあるので、そこから入る。 相手のメールアドレスを入力して贈ることができるが、 メ…

ヱヴァカメラ

ヱヴァンゲリオンのカメラが無料でダウンロードできたのでやってみた。 エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)Amazonで詳しく見る by G-Tools 自分は当時、エヴァンゲリオンをリアルタイムではみていなかったんだが、 あの問題もあってかなり…

iBeamsをなにげにいじってみたらいろいろなパターンがあることがわかってびっくりした件

iBeamってアプリ。きらびやかなエフェクトが画面に表示されていて、 起動しっぱなしで置いておくとなんとなく楽しいので、 インストールをしてみたものの、結局入れっぱなしになってた。 ちなみにこういうの、ArtisanとかSpawnとか、結構好き。iBeams - Inte…

5.そのほか一通りのSNS的機能がそろってる。

アイコン表示、プロフィール表示、ポストにコメントは当たり前として、プライベートメッセージ機能、これが最近、グループテキスト機能に拡張されて、複数人でクローズドな話をするのに便利。 プライベートメッセージで画像も送付できる。ハッシュタグ(#な…

4.位置情報がアップできる。

どこに来てるよ、とか、どこで何を食べてるよ、とか、店舗名を簡単にポストできるし、 リンクをクリックすると地図が表示される。 他の人に場所を知らせるのに便利。店舗は(たぶん)GoogleMapに載ってるものは登録されているし、 載ってなければ自分で登録…

3.写真がそのままの解像度でアップできる。

Twitterに写真をアップしたいサービスとしても優秀。 他の写真アップサービスは、たいてい勝手に写真の解像度を縮小されてしまう。 その点、BKは大丈夫。

2.iPhone専用アプリがある。

BrightkiteBKって、位置情報のみをアップしたり、テキストだけをポストしたりもできるけど、 誠に勝手ながら自分は、写真+位置情報+テキストをセットでポストするサービスだと思ってる。そういう意味で、iPhoneの専用アプリで、GPSから位置情報を拾ったり…

1.BrightkiteへのポストがそのままTwitterにポストできる。

これは基本。 今のご時世、Twitter意外のSNSをメインで使うのはちょっと考えられない。少なくとも日本では。 Twitterには位置情報や写真をそのまま載せることができないので、こういうサービスを組み合わせて使うのがいいと思う。ちなみにFacebookにもポスト…

Brightkiteのススメ

BrightKite.com - Meet Your Favorite Writing Tool (日本では?)いまいち盛り上がってない感じのSNS。 でもこれは素晴らしい機能を持っているのでみなさんにオススメしたい。

geoDefense Swarm Hard Level 5 Thump This! をクリア

geoDefense Swarm Hard Level 5 Thump This! をクリアgeoDefense Swarm めちゃめちゃ簡単だった。 何度かやり直して敵の動きを見ると、左の通路を封鎖して 右側に誘導することができるのが見えてくる。更に右上を封鎖して敵を左上から回るように誘導できる。…

geoDefense Swarm Hard Level 4 Crazy Ivan をクリア

geoDefense Swarm Hard Level 4 Crazy Ivan をクリア。geoDefense Swarm ちょっとはまった。 回復マスを通らないように敵を誘導するのはすぐわかると思う。 直線が多いのでレーザーを配置したくなるが、 この面で初めて出てくる霞のような敵が、レーザーがほ…

Angry Birdsをクリア

一気にクリアしてしまった。60面かと思ったらボスの面があって全部で61面。Angry Birds 何度もやり直した面はあったけど、運次第で結構いける。 ぐらっつ! 3-21面が最後 ボスを倒した! 全クリア このゲームは本当にいいゲーム。オススメ。 Angry Birds 追…

今iPhoneのこのゲームにはまってます:Angry Birds

このゲームは完成度が高く面白い。Angry Birdsタイトル イマここ。全60面クリアまでもう少し。 こんな感じで豚がブヒブヒと下品な笑いをしているので 鳥を発射! 鳥は何種類かいる。 赤・・・ノーマル 青・・・画面をタップすると3匹に分裂 黄・・・画面をタ…

SwankoLabを使ってみた

暗室で写真を現像する雰囲気で、写真を加工できるアプリ、SwankoLabを使ってみた。 SwankoLab かっちょよくて遊び心満載のトイカメラ、Hipstamaticの作者さんが作ったアプリ。 Hipstamatic トイカメラをiPhoneで再現 - Macと愛猫 ちなみに俺はこういうのは知…

マンチカン写真集を買ったよ

マンチカン写真集を買った。ISM マンチカン/小川晃代 Photo Collection衝動買いしてしまった。 アプリは至って普通の写真集。 だけど、マンチカンかわいい。 ものすごい癒し効果。 うちの愛猫も、時々足が短く見えるポーズをするとちょっとかわいい。 ISM マ…

こういうの好き Da Fidh 2

こういうの好き: Da Fish - Macと愛猫 の第二弾。 Da Fidh 2 墨で書いたような鯉っぽい魚が泳いでる。 枝のあたりをクリックするとポンって音がして、色とりどりの花が咲く。 時間とともに花が消えていくのでいっぱいクリック。 Da Fidh 2

geoDefense Swarm Hard Level 3 The Race is On をクリア

geoDefense Swarm Hard Level 3 The Race is On をクリアgeoDefense Swarmかなり難しかった。 他の方の攻略などを見ても、こんな感じでいいはずなんだけど、 アップグレードのタイミングがシビアで何度もやり直した。 直線を作ってレーザー砲を配置するのは…

今週のお題 愛猫溺愛

今週のお題は「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」。 答えるまでもないが、ブログタイトル通り。 愛猫の写真はほとんど毎日iPhoneで撮影。 最近撮った変なポーズ、変な顔。 最近撮ったイイ顔 このはてなダイアリーを始めたときは、猫写真をアップするつもりで…

WE RULEのMOJOの使いどころについて調査

WE RULEやってます。 IDはLingurinです。 お友達募集。 大人パワーのMOJOの使いどころについて調査してみた。we-rule 表のデータは We Rule wiki - アットウィキ から引用した。 データをまとめてくれた方に感謝。 まずは、農作物から。 レベル 作物 コスト …

Storm Trooper 365

ストーム・トルーパーを撮影し続け365日 | スラド で、紹介されていた作品のFlickrが素晴らしかったので、 久しぶりにWired Frameを起動してみた。 こんなふうに設定。「Stormtrooper 365」 hdrとsunsetはそれまで使ってたタグ。 実際、「Stormtrooper 365」…

金魚が喜んでいるようです

金魚。 iQuarium 青くなったのは、最近追加された新しいエサの効果。

ストリートファイターIV

スト4。 本格的にハマったスト2が1991年で、その前のスト1をプレイしたことがあるから20年以上の付き合いになるのかな。 最近は全然やってないけど。 スト2出始めの頃にザンギエフで1Pプレイしてよくギャラリーができたのはいい思い出。 ストリートファイタ…

geoDefense Swarm Hard Level 2 Lovely Flowers

geoDefense Swarm Hard Level 2 Lovely Flowersをクリアした。 geoDefense Swarm かなり難しかった。さすがHardレベル。 迷路はこんな感じがベストだと思うんだけど、 赤タワーの数のバランスとアップグレードのタイミングが難しかった。 geoDefense Swarm

本当の敵は操作性:Adubble

本当の敵は操作性だ!って感じのパズルゲーム。 Adubble 並んでるボールの列を、縦か横に動かして、同色の玉を3つくっつけると消えて点数が入り、新しい色の玉が発生する。 右上の数字が目標スコアで、真ん中上の数字の回数だけ玉を消すことができ、0になる…

Meteor Smash 2012

Meteor Smash 2012 どんなアプリかというと・・・Meteor Smash 2012 こいつらが こんなふうにして ビルを建てるので こうするアプリ。 Meteor Smash 2012

こういうの好き: Da Fish

iPhoneアプリでこんな感じのアプリが結構好き。Da Fish 白い鯉が2匹、勝手に泳いでる。 画面をタップするとポンって音と同時にカラフルな花火みたいなエフェクトが発生し、 鯉に重なると鯉に色がつく。 タップで指が画面に触れてる時間によって音の高さが変…

Elemental Monster TD ExtraのStage1をクリア

すっげえ手こずった。 マナがシビア。ElementalMonster TD こんな感じの配置。 コツとしては、ドラゴンのレベル3、ダーク系のレベル3、青系のレベル2、赤系のレベル2をセットとして、5箇所に配置したこと。 ドラゴンのレベル2とその他レベル1の組み合わせで…

iPopperでステレオグラムを作る

ステレオグラムは、目の焦点を意図的に前後にずらして合わせることで、立体的に見ることが出来る画像のことである。(Wikipediaより)つまり、目の焦点をずらすと、見えなかった画像や文字が浮き出てくる仕掛け。 これを簡単につくれるiPhoneアプリがiPopper…