2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングについて

22回72キロメートルを走ったランニング初心者の俺が、調べたこととか分かったこととか書いておきますね。 500kmを走った健康な友人も、はじめは俺と同じレベルだったらしい。今は実感できなくても走り続ければ健康になれるはず。 何はともあれiPhoneでNike+…

PTY allocation request failed on channel 0

ServersmanのVPSを使ってる。 ずっと自宅で立ててたサーバをクラウドにしようかと思って、とりあえず使ってみたら結構便利なので、クラウド化を推進中。 ブラウザからコンソールが開けるのが自宅サーバよりも便利。なにしろ会社からつな(ry で、このAjaxT…

大地震のこと

大地震、先々週の金曜日に電車が止まって帰れそうにない状況だったけど、 猫がとっても心配なので、勤務先からうちまで2時間弱を歩いて帰った。 まあおれんちは近い方だ。 帰ると猫がいつもと様子が違う、明らかにおびえてるというか狼狽してた。 会社でUST…

iOS4.3のIPSW

うちのiPadには開発者版のiOS4.3を入れてて、なぜか正式版のiOS4.3を入れる方法がわからなかったので、海外のサイトでIPSWを直接ダウンロードするリンクを拾ってきた。 以前開発版のまま使ってたら、期間が過ぎたのかなんなのかでそのうち起動すらしなくなっ…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」 初代iPad16GB WLANを持ってる俺としては、iPad2はスルー。 iPadってすげえ使えない。特に外では。 ちょっと混んでる電車の中では使えないし、 飲んでるときに取り出していじるのも大きすぎて不向き。 でもなぜか大好きw…

レンズDT35mm F1.8 SAM SAL35F18を追加購入

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を買ってしまった。今月は買い控えようと思ってたけど、つい。交換レンズみたいなオプション品はあまり成否金を買わないタイプだけど、これは評判もコストパフォーマンスも値段もいいのでこれにした。カメラを買ってうちで猫を撮っ…

α33を購入

SONYのα33を購入。 初めての一眼。タムロンのレンズB008の万能な感じとレンズに手ブレ補正がついてるメカニズムに惹かれてデジイチの購入を検討を始めた。 自分の場合、猫撮りがメインになるので、どうやらオートフォーカスが速いα55かα33がいいらしく、α33…